kmokudaiの読書日記と雑録

もともと読書日記としてはじめたので読書日記に戻します.あと,ちょっとした思いつきなど.研究っぽい話しは,https://researchmap.jp/kmokudai/研究ブログ/に書いてます

学会発表

地形学連合2005年春季大会(於福岡)に参加.25周年記念大会ということで,記念講演数件.
りゅうかいさんが初期から現在までの歴史をざっと振り返る発表.設立当初から主要なメンバーがそれほど変わっていないことを改めて認識.とはいってもみんな年をとってきているが.大局的に研究の方向性を示せる人物がこれから出てくるのだろうか.

われわれの発表はというと,反応もそこそこあり,興味を持って聞いてくれた人が結構多かった.議論としては,まだまだつめが甘いのだが,実験結果に対応するようなフィールドを教えてもらえれば,次のステップに進めそう.

軽量ブロック侵食実験とうまく組み合わせて議論ができないかなあ,と考えるが今のところアイデアなし.