kmokudaiの読書日記と雑録

もともと読書日記としてはじめたので読書日記に戻します.あと,ちょっとした思いつきなど.研究っぽい話しは,https://researchmap.jp/kmokudai/研究ブログ/に書いてます

ポンプ納品

急勾配Run5の準備完了.ブロックと砂利の計量がすんだ.



80Φのポンプが納品される.c.180k.三相のコンセントと,パイプが必要.

口径80mmとなっているので, ジョイフル本田に耐圧ホースを買いに行く.が,口径50Φの上は,65Φと75Φしかない.いったんセンターに戻って確認すると,75Φのもので対応できそう.仮設実験棟の横にホースが転がっていたことを思い出し,引っ張り出してみると,十分な長さがあり,これが利用できる.ホースバンドがないので購入の必要あり.圧力が高いのでホースの先を現在ある50Φの吐出口のパイプに針金で結びつければ固定できそう.