kmokudaiの読書日記と雑録

もともと読書日記としてはじめたので読書日記に戻します.あと,ちょっとした思いつきなど.研究っぽい話しは,https://researchmap.jp/kmokudai/研究ブログ/に書いてます

函館

サハリンに行くルートは,根室から船,札幌から飛行機,函館から飛行機のルートがある.今回は函館からの飛行機.乗り継ぎの関係で,函館に1泊.前の日に吹雪だったとのこと.除雪車が街中を走っていたので,レンタカーを借りて,雪国の写真を撮りに行く.雪の降った道路は,センターラインがどこにあるかわからず走るのに緊張.函館山は溶岩からなる.トンボロだけど,江ノ島のような周囲の地質と同じものとは,違いがあるのか?夜,辻さんと合流.近所の飲み屋で打ち合わせ.ホヤの刺身.