kmokudaiの読書日記と雑録

もともと読書日記としてはじめたので読書日記に戻します.あと,ちょっとした思いつきなど.研究っぽい話しは,https://researchmap.jp/kmokudai/研究ブログ/に書いてます

間ノ岳調査2日目

間ノ岳東側斜面の崩壊地とその上部の変形した場所の調査.プロファイルを2本とる.また次回計測のためのドリルの穴あけ.台風で天気が崩れそうなので午前中で仕事を切り上げ下山.
奈良田の里温泉へ.500円.木の浴槽.ぬるめでいい感じ.早川町を走っていると「南アルプス邑」という文字が方々に書いてあったが, 町長のアイデアらしい.早川町のムラ興しの取り組みは,興味深い.学生に研究のバックアップをし,研究費の援助(5万円)もする制度は,良い取り組みだと思う.
南アルプス市と南アルプス邑(むら)は別物.