kmokudaiの読書日記と雑録

もともと読書日記としてはじめたので読書日記に戻します.あと,ちょっとした思いつきなど.研究っぽい話しは,https://researchmap.jp/kmokudai/研究ブログ/に書いてます

山鳥坂ダム

注文していた本が届く.
この著者の須藤さんという方は,東大工学部を出て,通産省に入り,そこを辞めて,東大文学部倫理学科に入り直して大学院まで進んでいる.そして,松山東雲大学で教鞭を執られている.科学史が専門とのこと.山鳥坂ダム建設の合理性を検証した本.このダムは,政府によってダム建設が凍結されたもののうちの一つ.

4860370015愛媛の公共事業 山鳥坂ダムと中予分水を考える
創風社出版 2001-07

by G-Tools