kmokudaiの読書日記と雑録

もともと読書日記としてはじめたので読書日記に戻します.あと,ちょっとした思いつきなど.研究っぽい話しは,https://researchmap.jp/kmokudai/研究ブログ/に書いてます

ポスターサロン

四紀学会での新しいこころみとして,研究者のサイエンスコミュニケーション活動や,地域に根ざした活動,市民グループの活動,ジオパークなど,研究発表というカテゴリーではくくりにくい様々な活動をあつめて,ポスター発表してもらうということを行った.出展約150.大変盛況だったが,会場がクーラーがなく,この猛暑とみなさんの熱気で汗だく.パネルが何重にも立っているので中に行くほど風が通らなく,大変な暑さだった.暑くなることに対しての対応は,施設の設備としてはどうしようもなかったので,ご理解いただくしかなかった.参加されたみなさんの反応がきになるところ.
参加された方のblogなど.