kmokudaiの読書日記と雑録

もともと読書日記としてはじめたので読書日記に戻します.あと,ちょっとした思いつきなど.研究っぽい話しは,https://researchmap.jp/kmokudai/研究ブログ/に書いてます

地球惑星科学連合

引き続き選挙に関連して.
地球惑星科学連合の代議員選挙の開票結果が出た.なんと,得票数まで出るとは.地球人間圏科学の分野で当選.投票いただいた方ありがとうございました.がんばります.
ところで,この選挙の当選者は,圧倒的に大学人が多い.所属別に見てみると,

国立大学法人 独立行政法人 中学高等学校 私立大学 株式会社 財団法人
63 15 3 3 2 2

国立大学の中でも東大が多い.

東京大 京都大 名古屋大 東北大 北海道大 筑波大 首都大,神戸大,東工大 その他10校
19 8 7 5 4 3 2 1

この大学別の得票数をグラフにし,適当にフィッティングカーブをつけてみるとこんな感じになる.
f:id:kmokudai:20091108105150p:image:w250