kmokudaiの読書日記と雑録

もともと読書日記としてはじめたので読書日記に戻します.あと,ちょっとした思いつきなど.研究っぽい話しは,https://researchmap.jp/kmokudai/研究ブログ/に書いてます

サイエンスアゴラ2008

サイエンスアゴラ2008で,村山斉さん,増田直樹さん,宝田晋治さんのトークセッションの司会をする.ちゃんと人が来るかどうかが心配だったが,開始時には,ほぼ会場がうまる.PCの不調など少々問題があったが,当初予定していた内容はこなし,終了.3人とも,話が上手で,メインになる質問の意図を理解されていたので,会はスムーズに進んだ.会場の反応も良かったように思う.事前に,登壇者同士顔合わせをするなど,それなりに準備をしていたのでうまくいったのだろう.会場の方から質問をもらう時間をちゃんととれれば良かったが,司会の不手際で時間がとれなかった.