kmokudaiの読書日記と雑録

もともと読書日記としてはじめたので読書日記に戻します.あと,ちょっとした思いつきなど.研究っぽい話しは,https://researchmap.jp/kmokudai/研究ブログ/に書いてます

所属変更

自然保護助成基金に異動.とはいえ,出勤していないので実感なし.
引っ越しの荷物を積んだトラックで,東京農大へ.環八に入ってから大渋滞.1分ほど遅刻.午前中に上高地自然史研究会の2007年度の成果報告会,午後に寒冷地形談話会.私は,冒頭に研究会の活動報告をし,ポスターで梓川周辺の地形の空中写真判読結果を披露.このネタは,信大の集会で話した内容とほぼ同じもの.来年は,現地調査もしなければ.ここ数年別々に集会をしてきたが,こうやっていっぺんにやる方が楽で良い.経堂前の飲み屋で懇親会.飲まずに参加.