kmokudaiの読書日記と雑録

もともと読書日記としてはじめたので読書日記に戻します.あと,ちょっとした思いつきなど.研究っぽい話しは,https://researchmap.jp/kmokudai/研究ブログ/に書いてます

科学技術広報研究会

サイエンスアゴラでの「研究機関の広報の役割」セッションがきっかけとなり,科学技術広報研究会がスタートした.広報のスキルをあげていこうという会.会場から飲み会のセッティングまで,理研スタッフの方にいろいろとお世話していただいた.18名の参加を得て,これからの方針などを話し合う.終わったあと,懇親会.そういえば会の名前についてちゃんと議論しなかった.