kmokudaiの読書日記と雑録

もともと読書日記としてはじめたので読書日記に戻します.あと,ちょっとした思いつきなど.研究っぽい話しは,https://researchmap.jp/kmokudai/研究ブログ/に書いてます

産総研サイエンスカフェ

光触媒をテーマに2回目のサイエンスカフェ.段取りがだいぶ分かってきたので,割とスムーズに準備が進んだ.参加者は38名.スタッフまで入れると会場には40名以上の人.大変盛況であった.会場から質問や意見などたくさん出たが,それでも終わりの時間になってしまったので,発言を遠慮してしまった人はきっといるだろう.今後,定期的に開催することにもなったので,入場者数の制限などの方策を考えるべきかもしれない.3回目は多分3月.