kmokudaiの読書日記と雑録

もともと読書日記としてはじめたので読書日記に戻します.あと,ちょっとした思いつきなど.研究っぽい話しは,https://researchmap.jp/kmokudai/研究ブログ/に書いてます

サイエンスカフェ話題提供者との打ち合わせ

午後,研究所に戻り,打ち合わせ.研究者が,違う分野の研究者や,広報担当事務と一緒になって,どのように研究成果,我々のフィロソフィーを示すかを議論していくことは,とても良いことだと思う.いずれの分野においても,その実践と思索の積み重ねに勝るものはないと思う.今回行っているようなサイエンスカフェの打ち合わせといった地味な仕事の積み重ねが,よりよいサイエンスコミュニケーションを生み出す素地をつくりつつあるのだと思う.