kmokudaiの読書日記と雑録

もともと読書日記としてはじめたので読書日記に戻します.あと,ちょっとした思いつきなど.研究っぽい話しは,https://researchmap.jp/kmokudai/研究ブログ/に書いてます

マイクロソフトProducerを使った講演内容の公開

http://d.hatena.ne.jp/kmokudai/20051208に,講演した内容をビデオポッドキャスティング用のm4aファイルを,AppleのChapterToolを使って作ったことを書いた.マイクロソフトにもProducerというアプリケーションがあり,パワーポイントで作ったファイルに音声を乗せたhtmlファイルを作れる.こちらは,画像が大きく表示される.htmlなので閲覧にはwebブラウザが必要.学会などの講演内容を自分で録音さえしておけば簡単にファイルが作れる.WWWで公開できるので,研究成果の公表には非常にいいと思うのだが,あまり使われているところを見ることは少ない.自分の音声を公開するのはハードルが高いか?
http://www.microsoft.com/japan/office/powerpoint/producer/prodinfo/default.mspx