kmokudaiの読書日記と雑録

もともと読書日記としてはじめたので読書日記に戻します.あと,ちょっとした思いつきなど.研究っぽい話しは,https://researchmap.jp/kmokudai/研究ブログ/に書いてます

図の作成

これまで図を描くときには,エクセルでグラフを作って,それをCanvasにコピーして,そして清書,といった手順で書いていた.異動によりPCまわりの環境が変わり,それぞれのソフトウェアがヴァージョンアップになった.Canvasにエクセルのグラフをコピーしたらいじれないことが判明.別の方法があるのかしら?どうしようかと思っていた矢先,現オフィスで買ってあるイラストレーターを使ってみると,図をいじることができた.乗り換えようかなー.

Adobe Illustrator CS2.0 日本語版 Windows版

Adobe Illustrator CS2.0 日本語版 Windows版